アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
穂高はまだまだ・・・
穂高はまだまだ・・・ 春遠く。 新雪が付き綺麗な雪山でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 22:11
鹿島槍ヶ岳北壁とカクネ里の眺望に…
鹿島槍ヶ岳北壁とカクネ里の眺望に… うっとり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/02 20:19
ややこしいお天気ですね〜
ややこしいお天気ですね〜 18日に飛騨御前岳へ行く予定でしたが・・・ どうやら、その日は日本海に低気圧ができて下り坂の予報。 無理せず、延期します。 ここは、お天気の良い日に行きたいので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 19:58
樹氷と展望・・・そして、カリカリの銀杏峰
樹氷と展望・・・そして、カリカリの銀杏峰 2月14日(日)銀杏峰へ いこいの森の駐車場から名松尾根を登る。 新たな積雪は殆ど無く、 先日の雨から冷やされた雪面は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 20:59
モノクロの風景…奥美濃野伏・大日
モノクロの風景…奥美濃野伏・大日 野伏ヶ岳へのアプローチの林道から・・・ 薄らと霧がかかった風景はモノクロの世界でした。 この日(10日)は雨が降り出し牧場跡で引き返しました。 前々日の予報ではこの日だけ雨が降らへんはずやったのですが・・・ しばらく、懺悔の日々・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 18:04
たまに、海を眺めるのも・・・
たまに、海を眺めるのも・・・ いいですね。 青空の下、輝く海を見ると 心まで晴れ渡り、輝きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 21:23
風雨後・・・丸坊主!??
風雨後・・・丸坊主!?? さて、千丈沢乗越から奥丸山への中崎尾根の黄紅葉は 遠目で見ても・・・何かすっきりし過ぎてるなァ どうも、今年は黄紅葉が早い上に・・・・ 昨日からの雨風で・・・ な、な、何と・・・・ ダケカンバの樹は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 14:07
雨風後・・・大パノラマ!
雨風後・・・大パノラマ! 1日から4日の日程で 上高地〜横尾(泊)〜槍岳山荘(泊)〜奥丸山〜槍平小屋(泊)〜新穂高 のコースを黄紅葉と展望を楽しむべく歩く・・・・・ 1日は上々のお天気だったが、 2日は予定通り・・・・・雨。 氷河公園から南岳をカットして雨風が強まる前にと槍岳山荘を目指す。 何とか、昼過ぎに入りずぶ濡れは免れる。 翌3日は停滞覚悟で山荘で待機。 と、と、ところが10時過ぎにぱァ〜〜〜ッとガスが晴れ・・・大パノラマ! 毎度見慣れた景色ながら、 突然現れると感動ですなァ〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 21:38
芦生・・・夏の終わり
芦生・・・夏の終わり ふと芦生の夏を見たくなり、一人でぶらり出かける。 夏エビネがちらほらとまだ咲いているではないか。 そして、ヤマジノホトトギスも・・・ この花を見ると夏ももう終わりかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 22:34
道南の山旅・・・ウニやカレイにウスユキソウ!
道南の山旅・・・ウニやカレイにウスユキソウ! 日高1839峰を終えて札幌で一息ついて、ウスユキソウ咲くobira山へ。 前日は島牧ユースホステル(ネイチャーイン島牧)に宿泊。 海の幸がたくさんの食事には感激し、 山では念願のウスユキソウをはじめ多くの高山植物を見れたんで感動! (2009.08.10) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 21:49
ETの涙・・・シラネアオイ@夕張岳
ETの涙・・・シラネアオイ@夕張岳 夕張岳のシラネアオイは花が終わり種子へ・・・ その表情は水滴が二滴付き、 まるで、ETの涙のよう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 18:59
日高五つ星ホテル?…七つ沼カールと夏尾根頭
日高五つ星ホテル?…七つ沼カールと夏尾根頭 幌尻岳山頂を通り抜け、肩からガクンと下降し始めると見えてくる。 今日は空室あり?の様子。 貸切で五つ星ホテルをみんなで満喫しました! (2009.08.01 七つ沼カール) ※前日くらいに宿泊された方のゴミが焚火の跡に残されていました。 レトルト食料などの包装もあり・・・とても残念でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 07:15
果てしなく遠い…一等三角点
果てしなく遠い…一等三角点 残雪期しか日帰りは難しい飛騨御前岳を登る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 18:19
残雪に・・・まず咲く
残雪に・・・まず咲く マンサク・・・・ 飛騨の森茂峠から御前岳・栗ヶ岳の稜線への尾根で。 雪深い飛騨の山でも日一日と春へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/06 21:45
雪山満喫・・@乗鞍岳
雪山満喫・・@乗鞍岳 先週末は冬並みの寒気が入り、 乗鞍岳も新雪が50p程度積もる。 昨年と同様に、位ヶ原山荘に宿泊して剣ヶ峰へ登頂。 それにしても朝一のスノーシューラッセルは楽しい? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/30 21:41
低山はもう…
低山はもう… 春。 先日、滋賀県湖北の山門源流の森を歩いてきましたが、 ここまで、春が来てるとは! マルバマンサクの花がちらほらと咲き、 足元にはバイカオウレンの花が・・・ 昨年の2月21日の行ったときはスノーシューを存分に楽しんだんですが・・・ この冬は寡雪とは言え雪融けが早い! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 17:27
気分を変えて・・野伏ヶ岳
気分を変えて・・野伏ヶ岳 10,11日の連休、穏やかな天気に恵まれた奥美濃・野伏ヶ岳。 いつもとは気分を変えて、キャンプ&スノーシューでチャレンジ! しかも、キャンプとスノーシューを楽しむには絶好のコンディション! おまけに、ほぼ貸しきり状態。 やっぱり、ここは奥美濃のスノーパラダイスやァ〜〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 14:44
熊野・丸山千枚田
熊野・丸山千枚田 南紀・熊野にある丸山千枚田。 一族山の山頂からも見えましたが、 偶然迂回路を通過中にここへ・・・ 稲穂がたなびく季節なら見事だろうな・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 17:39

トップへ | みんなの「写真」ブログ

天邪鬼 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる