天邪鬼

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤木沢から黒部五郎岳、雲ノ平へ周遊

<<   作成日時 : 2010/08/31 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月26日〜29日の山行。
四日間通して晴天が続きとても気持ちよく歩く。
これも、皆さんの日頃の行いの良さ?

一日目は折立から太郎平経由で薬師沢小屋。
暑いながらも初日のせいか太郎平まで元気に登る。
薬師沢小屋に下りて黒部の清流を見ると、
明日の赤木沢遡行が楽しみに!

画像
モクモクと入道雲が薬師岳の向こうに。


二日目はメインの赤木沢遡行。
小屋から川原に下り、渡渉や高巻を何回かして赤木沢出合へ。
評判通りの美しい谷は青空の下、キラキラと輝いていた。
大滝など幾つかの滝を除いてことごとく直登できるのもまた楽しい!
詰めは中俣乗越へ。
あとは稜線を辿って黒部五郎岳、カール経由で黒部五郎小舎。
頑張ったあとの生ビールの美味しいこと!

画像
青空の下・・・谷は気持ち良さそう。


画像
エメラルドグリーンの水に私達の影が・・・


画像
大滝手前にアケボノソウが咲いていました。


画像
チョウジギクも綺麗に・・・


画像
大滝の迫力は見事です。


画像
中俣乗越手前の源頭は草原状のお花畑。


画像
黒部五郎岳のカールには稚児車が元気よく・・・


三日目は三俣蓮華岳を超えて黒部源流へ。
雲ノ平山荘ではその黒部最初の一滴でコーヒーを作り飲みました。

画像
最初の一滴で飲むコーヒーは極上の贅沢?


四日目最終日は雲ノ平から薬師沢、太郎平経由で折立へ下山。
この日は周囲の黒部源流の山々や・・・
ようやく槍ヶ岳が見えました。
この日はさらに暑くなり・・・折立への下りでも・・・

画像
黒部五郎岳が格好良かったです。


画像
最後には槍ヶ岳も・・・ようやく姿を見せ見送ってくれました。


画像
最後は折立の自販機に跳び付き?ました。
コカコーラの美味しかったこと・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤木沢から黒部五郎岳、雲ノ平へ周遊 天邪鬼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる