天邪鬼

アクセスカウンタ

zoom RSS 日高・カムイエクウチカウシ山…雲に包まれた。

<<   作成日時 : 2010/08/17 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日高山脈の秀峰・カムイエクウチカウシ山(8月4日〜6日)。
7月末からの大雨で札内川は増水気味とのこと。
水量が多かったら一日様子でも見ましょうかと・・・
そんな気持ちでスタートする。
予想より水量は少なくそのまま八の沢出合へ。
ヒザまでの水量で機嫌よく遡行するものの・・・
出合手前の渡渉は腰近く。
念のためにロープを張って渡渉する。
出合はテント二張りで空いていました。
そのうちの一張りは北海道の大橋ガイドでした。
ここで会えて嬉しかったなァ〜

翌日は三俣までは薄日が差すほど良いお天気でしたが、
稜線やカールは雲がかかり全く見えず。
カールから上はチラホラ小雨も。
(下界は良いお天気で夏日だったそうな・・・)
何も見えない稜線から山頂へ。
以前、山名板があったような気がしましたが・・・
何も無く、三角点のみ。
雲の中でしたが日高の山脈が魅力的?・・・でした?

画像
思ったより水量が少ない感じでした。(七の沢出合)


画像
深いところでヒザ程度・・・が、出合手前では腰近くでロープを張りました。


画像
さあ、楽しい今宵です。(八の沢出合キャンプ地)


画像
今日は八の沢の渡渉です。


画像
三俣付近は残雪がまだ・・・


画像
八の沢カールは雲の中でした。


画像
カムエク山頂も雲の中・・・


画像
二泊過ごしたキャンプ地をあとに・・・


画像
水量も減って、楽しく渡渉?


画像
あと少しでスタート地点のゲートです。かなり、暑い!
(後で聞くと十勝地方は猛暑日だったそうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日高・カムイエクウチカウシ山…雲に包まれた。 天邪鬼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる