天邪鬼

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑と赤とピンクと白のシャワー…台高山脈

<<   作成日時 : 2010/05/27 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒気が入る昨日(26日)から一泊二日で山の神頭から馬ノ鞍峰周回。
一日で頑張れば歩けるコースを山中テント泊で山と森を楽しむ。

新緑の緑と・・・
山ツツジの赤と・・・
シャクナゲのピンクと・・・
五葉ツツジの白に山は彩られていた!

台高の森にはいつも癒される。

昨夜は雨が降り続き、
今日もすっきりしない天気で・・・
気になる事といえば

蛭!

馬ノ鞍峰からの下りの谷沿いの登山道ではほぼ確実に・・・

餌食になると思っていたが、

気配なし。

やっぱり、寒気の影響で気温が低かったせいやろか?

まさか・・・

蛭にまで嫌われたとか・・・

画像
霧がかかりながらもとても綺麗な緑でした。


画像
山ツツジの赤が森に映えていました。うっとりです。


画像
この春は他の山域ではあまり見かけなかったシャクナゲがここでは綺麗に咲いていた。


画像
そして、五葉ツツジ(シロヤシオ)も私達を待っていた。清楚な花ですね。


画像
陽射しはなかったですが、森はとても幻想的でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑と赤とピンクと白のシャワー…台高山脈 天邪鬼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる