天邪鬼

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜にツツジに霧氷に雪景色・・西上州山行

<<   作成日時 : 2010/04/20 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週末は覚悟をしていたとは言え、
予想以上の積雪で妙義山はすっかり雪山に。
土曜日は明け方までの降雪のため表妙義をキャンセルして荒船山へ。
翌日の日曜は予定通り裏妙義へ。
しかし、北面は残雪があり、
丁須の頭手前のトラバースの鎖場はベルグラが張っていました。
緊張しつつも楽しい一日でした!

画像
妙義に到着した日(16日金曜)は気温も低く、
桜の向こうの金鶏山には霧氷の花が!


画像
表妙義をキャンセルして登った荒船山は積雪20センチ以上の雪山でした。
けど、お天気は良く新雪で化粧をした浅間山がきれいでした!


画像
裏妙義山の籠沢から上部のルンゼは雪やベルグラが少し残っていた。
安全のためロープを。


画像
裏妙義の稜線から見た表妙義の金洞山方面。やはり、北面には雪が少し残っていた。
表妙義山縦走は条件の良い日に改めて。


画像
三方境から下った森は若葉がちらほらと輝き始めていた。雪が降っても春なんですねェ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜にツツジに霧氷に雪景色・・西上州山行 天邪鬼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる