天邪鬼

アクセスカウンタ

zoom RSS 子と巳をまとめて・・・

<<   作成日時 : 2010/03/14 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

登る。
今年は寅年ながら、なかなか虎子山へ行けません・・・
それなら、子(子ノ泊山)と巳(蛇崩山)へ。
先週の11,12日は南岸性の爆弾低気圧が通過した影響があってさすがの温暖な南紀も寒気が残る。

子ノ泊山の登山口に「12年後に会いましょう」と。

?????

画像
はたして、山頂にも派手に書いてあるやん????
頭の回転が鈍い私にもようやくここで・・・
「干支の山やから」と言うことで理解できましたわァ


画像
山頂にはバイカオウレン?が咲いていました。
やはり春ですなぁ〜


さて、蛇はと言うと、
この日は出だしは陽が差し春うらら?
と思いきや、
少しずつどんよりと・・・
そして、寒々と・・・

画像
山頂は広くてこの時期は葉が落ちているのでとても明るい。


画像
思ったほど積雪が少なく順調に蛇崩山に着いたので、
大峰の笠捨山へ足を伸ばす。
この山頂には何やら難しそうな祭祠が。


笠捨山頂からは葛川辻へ下り、
上葛川集落へ下りるトラバース道を下山。
この道が、また長い・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに長かったですぅ・・飽きるほど(笑!)
でも、素晴らしい山行でしたっ♪
本当にありがとうございましたっ♪
田舎の猫みけ
2010/03/14 19:54
みけさん
お疲れ様でした!
蛇は春うららとはいきませんでしたが、
笠捨経由で周回できてよかったですね!
nupuri
2010/03/15 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
子と巳をまとめて・・・ 天邪鬼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる